あけましておめでとうございます。


ダービーdayに札幌競馬場にてデルタブルース。元気いっぱい。


<09→10POGをちょっと振り返って>
10→11POGのリストアップにうんうん唸ってる最中ではあるが、
何か指針になると思って、前シーズンのPOGを振り返ってみようかと。後出しじゃんけん的な。


なんというか節操の無いミーハー指名であるなぁと。(今年もそんな感じになりそうですが)
とりあえず、ダービー出走馬を選択できたことはまぁ、それなりの結果だとは思うけども
エアグルーヴの子っつーわかりやすい理由があったからですし。
馬体で選択したマイネルカリバーンはもうちょっと走ってくれる自信があったんですが。
ぐぬぬ・・・。とりあえず10→11はきちんと指名理由をつけれるようにですね・・・。
今年もリスト見るとフィーリングだ。アーデルハイトは・・・うん・・・。


<札幌競馬場でデルタブルースツルマルボーイに会った>


ツルマルボーイ。やさしい顔。


日本ダービー当日、札幌競馬場にはツルマルボーイデルタブルースの展示がありました。
NHPで会ってるのですが、馬房の中で表情くらいしか写真が取れなかったので、馬券購入ついでに会いに。
ツルマルボーイから展示が始まっていたのだが、この馬は非常にマイペースなお馬さんだった。
最初は曳かれていたので、顔をお客さんに向けていたのだが外されるととずっと芝を食べていた。
あまりにもずっと芝を食べるのでNHPの方がまたつないで、顔をあげなさい怒られてた(笑)
ちょっと可哀想かなとも思ったが、NHPの「さっきまで飼い葉食べてたのに・・・」との話。
食欲旺盛なのは良いことだと思う。長生きしてほしい。



札幌芝コースを眺めるデルタブルース


大人しいツルマルとは反して、デルタブルースは元気いっぱいだった。
狭い展示スペースをグルグル駆け回り、空を蹴ったりするほどだった。
でも時々立ち止まって、札幌の芝コースを眺めて立ち止まる姿は、個人的にはちょっと切なくなるくらい。

「まだ、走りたいのかな。メルボルンC、出そうか」

なんておっしゃるNHPの方のお言葉も、また何か。
競技会があるので毎日運動はしているそう。現役時代とそんなに遜色の無い体。レース見てみたい。


写真はここにアップロードしていますので、ご覧いただける方はどうぞ。

ツルマルボーイ
デルタブルース


北海優駿
明日6月1日は門別競馬場北海優駿が行われる。まだまだ続くよ、ダービーウィーク。

<出資馬デビュー戦>
デビュー戦は14着だった。いろんな方に応援頂いたようです。それがとてもうれしい。