レッドジャクソン 1/28 東京3R 3歳新馬 田中勝春 5着 

2/2(宗像厩舎→ミホ分場)
本日、ミホ分場に放牧。
宗像調教師「競馬の内容も良かったですし、何ともなければこの後も使って行く予定でいました。ただ、ソエの方は酷くなっていないのですが、左前の内側の膝から10cm下くらいに骨瘤が出て来ており、今は触っても痛い感じなので、一旦放牧に出してしっかり治したいと思います。獣医に良く見てもらい、焼くかショックウェーブをして、早く治すようにしたいと思います」

というわけでデビュー戦は5着のまずまずの結果でありました。続戦できればと思っていましたが骨瘤が出て放牧です。
上がり最速の良い足で掲示板、次走権利あっただけに少し残念ですね。
芝スタートのレースでは最高のスタートを決めてきたのですがエンジンの掛かりが遅く届かずなレース内容です。
短い所が血統的には・・・と思っていましたが、まだ若い馬なので長い距離も見てみたいですね。


ケイティーズハート(キャロットクラブ)

2/1
1日は栗東坂路で追い切りました(54秒3−39秒6−26秒1−13秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。後ろからつついてもらうような形で道中進めたのですが、最後まで交わさせずにゴール。なかなかしぶとく脚を使える馬です。最近の重たい馬場を考えれば時計も悪くありませんし、態勢は整ったと言えるでしょう。芝1600メートルは投票する馬が多くなりそうなこと、また脚元が固まっていないことなどを考慮して、まずはダートの牝馬限定戦に向かうことにしました」(宮本師)5日の京都競馬(3歳新馬牝馬限定・ダ1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

2/2
5日の京都競馬(3歳新馬牝馬限定・ダ1200m)に丸山騎手で出走いたします


というわけで、今週もデビューです。二週連続とか心臓に悪い。
芝のデビューを・・・と望んでいましたがダートの短距離戦から始動です。血統的には長い芝のレースで見てみたいのですが
まだこちらも若い馬、ということで。初の栗東所属の出資の為、関西騎手の騎乗を期待してましたが丸山騎手に決定。
よろしく願い致します。


当日は仙台で田村ゆかりさんの「I Love Rabbit」ツアーを見に行くため、リアルタイムでの応援が難しそうではありますが、頑張って欲しいですね。勝ちたいんや!