まどマギ×競馬の同人誌「Distance with you!!」ですが、無事脱稿しました。
なんと、電撃文庫ロウきゅーぶ!」原作や「My sweet ウマドンナ」のシナリオ担当をされた蒼山サグさんにも
ゲストとして原稿を頂いています。もちろん、まどマギ×競馬のお題で頂いておりますのでお楽しみに。
告知用のサイトもありますので、ご覧頂ければ幸いです。


内容サンプル(pixiv)


内容ですが、競馬の成り立ちから競馬場グルメまで、可能な限り軽く読める物になるように作っています。
飛行機の機内に置いてあるような、空き時間の軽く読んで、どこか一つでも気にして頂けるような部分を
見つけていただけると幸いかなーと思います。それが競馬振興に繋がればと、都合のいい願いも有りますが。
まどマギの主要キャラ全員出てきますが、杏さや多めです。なぜなら好きだから!


今回の本ですが、自分なりの競馬ファン増加を願っての制作です。
作ってみて、よく解りました。いかに競馬を知らない人に対してこの面白さを伝えていくかの難しさを。
アレコレいろんな広告施策を展開するJRAさんの苦労と努力はきっとこんなものではありませんね。
JRAの採決が良くない」だとか「社台の運動会はつまらない」なんてこなれた競馬ファンみたいな意見を
空に向かって言い続けるよりは、人から何を言われても一人でも競馬の面白さを伝えたほうが生産的なファン活動
になるのではないかとおもって制作しています。


是非、イベントに来てお買い求め頂ければ、それはとっても嬉しいなって。