記憶に残るオークス


優駿SSにてオグリキャップ

久々の更新である。三日坊主。


オークス
史上初同着!アパパネ&サンテ/オークス

素晴らしいレースでした。僕らの世代だと、G1の同着決着となると「みどりのマキバオー」での同着決着。
まさか、実際の見ることになるとは思わなかった。事実はつの丸より奇なり。
私の本命アプリコットフィズは6着でした。今回ばかりは枠が悪影響したなー。


<ミンナノアイドル>

初一口馬のミンナノアイドルが、問題なければダービーの日にデビューとなる。
オグリキャップのラストクロップ。初一口ということで軽い気持ちでの出資だったのが
ここまで来る過程に時間がかかったことが余計愛しくさせた感がある。
どうやら三浦皇成ジョッキーの騎乗らしい。尾関厩舎に良く乗ってるし緒戦からどれだけ動けるか。
なんにせよ、無事に回ってきてほしいものであるが。