2011-2012シーズンやっと動いた感。

(宗像厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分、400m角馬場で
軽いキャンターを10分乗り、その後、ゲート確認。

田中勝騎手「今日は追い切った翌日なので、角馬場でダクと軽いキャンターを乗って調整しました。
以前乗った時よりも素軽くなっていますね。先週追い切った後にソエも出て来たようですが、歩様に違和感もなかったので、競馬では大丈夫だと思いますよ。角馬場で乗った後、ゲートの駐立だけ他の馬と練習しましたが、一番に入って最後に出されるまで大人しかったので、ゲートも問題ないですね。喉の事もありますが、距離はこなせると思うので何とか頑張ります」

宗像調教師「今日は角馬場で乗った後、ゲートを確認して、その後に体重を量りました。今は鞍を着けて536キロなので、少しずつ絞れて来ています。今のところソエも我慢しているので、今週出走できれば良いですね」


とりあえず不安抱えつつ、喉鳴りも抱えている本馬ですが
なんとか目処を感じるレースをやってくれればと思っています。
来週はケイティーズハートがデビューを予定しており、やっと動いて来ましたね。