■一言

「あの夏」が青春どまんなか過ぎて辛い。


ケイティーズハート 2/19 京都1R D1800 出走 鞍上:池添

2/16  宮本厩舎
19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に池添騎手で出走いたします。


2/15  宮本厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(56秒5−41秒7−27秒9−13秒9)。「この中間も順調で、心配していた脚元にも不安は出ていません。せっかく一度使って気持ちも前向きになっているところですし、状態がいいときに使いたいということもあるので、今週の牝馬限定戦に向かうことにしました。距離は延長しますが、前走を見ていると1200mで前半の追走に手間取りましたし、そこである程度ついて行かせたことがプラスになると思います。追い切りは馬場整地前の荒れた状態でしたが、終い13秒9というのはかなり優秀。前走以上のデキにあることは間違いありません」(宮本師)19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。


前走はお世辞にも適性が合致とは言えない条件で、最後まで伸びての2着。
1400〜マイルあたりを使うのかなと思っていましたが、3F延長のD1800m戦です。
対応はできるでしょうし、中間軽めながらも調子は上々。なんとか決めて欲しいところです。