■一言
ワールドエースの持ってない感。

■一口クラブ

4/8 レッドジャクソン(中山2R D1800m 田中勝春 1着)

4/11 宗像厩舎
厩舎周りの運動のみ。
宗像調教師「レースではよく頑張ってくれましたね。使った後も、ソエは思ったよりも大丈夫そうです。ただ、右前に少し疲れが出ているようなので、今日軽く跨って歩様をチェックしてみて、明日、ミホ分場へ放牧に出す予定です。見えない疲れもあると思うので、あちらで一息入れてあげたいと思います」

念願のJRA初勝利取れました!
1.55.1の好タイム、3着を4馬身離しての勝利ですから、次も楽しみです。
前でレース運びをする味も見せてくれましたし、二戦目できっちり初勝利。
まだ焦るような時期ではないとはいえ、この世代4頭出資してホット一息といった感じ。
ひとまず放牧に出ましたが、次のレースも非常に楽しみです。

4/8 ケイティーズハート(阪神1R D1800 池添謙一 3着)

4/8  宮本厩舎
8日の阪神競馬では好スタートから3番手の内を追走。4コーナーでやや置かれかけたが、直線はジワジワと伸びて3着。「砂を被らないように、頭だけでも前の馬の間に入れて追走しましたが、結果3頭横並びの形になってしまいました。ちょっとピリピリするところもあるし、この馬は外枠からスムーズな競馬をした方がいいのかもしれません。直線もしっかりステッキに反応して伸びているし、久々を使って次はもっと良くなるはずです」(池添騎手)「3コーナー過ぎからちょっとモタモタしていたのは久々の分でしょうか。期待していただけに残念ですが、直線はしっかり伸びていたし、次こそはという気持ちです。レース後は脚元など注意して見ておきますが、問題なければこのまま使っていくつもりです」(宮本師)休み明けでも状態が良く、期待された一戦でしたが、惜しくも3着でした。直線はよく差を詰めているように勝利は近いですし、次はひと叩きしての上積みに期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら在厩のまま次走に向けて調整していく予定です。

4/11  宮本厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週は残念な結果でしたが、勝負どころでモタモタしたあたりは休み明けという感じのレースでしたし、叩いた次こそはという気持ちです。そのためにも脚元などしっかりチェックしてきましたが、今のところ特に馬体に問題はなく、疲れた感じも受けませんね。これなら続けて使って行けそうです。番組を見ると京都の1週目に牝馬限定のダート1800m戦があるので、一応の目標をそこに置いて調整していきたいと思っています。池添騎手に先約があって乗れないそうなので、岩田騎手を確保しました」(宮本師)21日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。


こちらは惜しい3着。休み明けな分、反応がいまいちなところもありましたが格好はつけた形。
ちょっと直線向いてからのレース運びには疑問残るものの、まぁやむなしと。
間隔開けず21日の限定戦を、岩田騎手確保で使ってくる当たり陣営も今度こそと思ってるはず。
なんとかこの世代二勝目をと期待しています。しかし堅実に走ってくれていい馬です。



さて、うかうかしてたら春です。すぐ夏になりますね。