■一言
数年ぶりにまじめにプロ野球見てる。燕が強くて相変わらずのチームカラーで安心する日々。
あ、10年産期待のトリプレッタ栗東入厩したよ。


■一口クラブ

4/21 ケイティーズハート(京都1R D1800m 岩田康誠 5着)
 

4/21  宮本厩舎
21日の京都競馬では五分のスタートからジワッと中団前めにつけ、内々を追走。直線では馬場の中程に持ち出して伸びたが5着まで。「一頭になると物見をするので、そのあたりに注意して乗りました。内で砂を被る形になったけれど問題ありませんでした。ペースアップしたときにまだトモが入ってこない感じはありますが、乗った感触としてはいつでも勝てる能力を持っているので、もう少し道中リラックスして走ってくれるといいですね」(岩田騎手)「スッと行けなかったので砂を被ってどうかと心配しましたが、それは大丈夫そうでした。今日こそはと思っていただけに残念でしたが、ジョッキーも何も問題なくすぐ勝てると言ってくれましたし、また立て直して巻き返すしかありません。いつもとは違うレースぶりでしたが、それでも最後までしぶとく脚を使っていましたし、砂を被るという経験も次に活きるはずです。今後については脚元などしっかりと確認してから考えます」(宮本師)これまでの実績からも期待された一戦でしたが、中団から脚を伸ばすというレースはこれまでにない内容でしたし、これを次に活かしてもらいたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


パドックから非常に元気よく「かかったら嫌だなぁ」と思ったら案の定。
馬込みに入れてものレースもできるようなので収穫はありましたが、勝って欲しかったと贅沢な悩み。
なんとか掲示板取れたので、一息いれて次こそ勝ちましょう。放牧になるような気がする。


パドック

見に行けなかったけど、頂いた写真を上げてみる。


■その他
ホッカイドウ競馬開幕は4月25日。