競馬ファンなら、一度は耳にしたことがある、ノーザンファームですが
そのノーザンファームが経営する新千歳空港近くに観光牧場「ノーザンホースパーク」で
友人の結婚式を挙げたで、興味の有りそうな人も居るだろうとおもってまとめてみました。
※主観なのでご参考程度でどうぞ。


■会場



※このブログのエントリと併せて読むといいかも。撮られてたw


今回の会場は、パーク内イングリッシュガーデンで行われました。
当日は天気に恵まれ、土曜日だったこともあり一般のお客さんも見守っていただいている
ところで、なかなかに明るい雰囲気の結婚式でした。
写真の通り、ウェルカムポニーの「キン」ちゃんがお出迎えです。
※尚新郎の好きな水樹奈々がBGMとして流れてて一部大爆笑。


このキンちゃん、草食いまくりのマイペースでいろんな意味でいい雰囲気に。


人前結婚式の為、神父の人などはいませんでしたが会場にはキリスト式の結婚式できそうな設備も確認できました。


■お料理


料理も美味しいノーザンホースパーク。季節の地物を中心とした料理が楽しめます。
この日はアスパラやじゃがいもと行った、6月後半の北海道らしい食材も使われた
料理が美味しかったですね。※写真はハンバーグステーキ。


■控え室
控え室は「ディアドブエナビスタ」内でした。2011年に引退したとびっきりのシンデレラの名前を冠しています。

※2F控え室

※控え室廊下

※入り口のロゴ

※1Fエントランス



写真は控えますが、1Fにウェルカムボードを飾ったり、そこで受付などを行います。2Fの控え室も30人は軽く収容できるであろう部屋。
当日は他に式もないおかげか、二次会の時間まで園内で遊んでいたのですが荷物を置いておけました。



というわけであまり写真もないのですが、ご参考になれば。
何より強調したいのが、競馬ファンならずともぜひNHPのブライダルをおすすめできます。
新千歳空港からのアクセス良し、四季の前後に老若男女楽しめる園内施設、美味しい料理。
海外を思わせる綺麗な園内、何より行き届いた気配りのできるスタッフさんが素晴らしいです。
※二次会は札幌市内だったのですが、わざわざバスで連れて行ってくれる手厚いサービスでした。


競馬ファンの皆様、ぜひ結婚式はノーザンホースパークで!
※当日「次は誰だよ」という牽制合戦が繰り広げられていました。


■余談


式の前にパークゴルフに盛り上がる参列者。尚終わったあとはバスケだテニスだやっていたご様子。