まどマギ×競馬
アキバblogさんにまどマギ×競馬本を紹介頂きました。
沢山の人の目に触れる機会を作って頂いてありがたい限りです。一発ギャグ的な意味も含んでいるので気恥ずかしさもあるのも事実ですが。
店頭だと並んでないお店もありそうですので通販などご利用頂ければ。


■Arc
さてもう今週は凱旋門賞ですね。
デインドリームの伝貧リスクを踏まえての出走取消や、スノーフェアリーの故障回避で、若干お祭りムードに
影立ち込めている昨今ですが「レースに出る前からレースは始まっている」と言い聞かせて、見守る事と致しましょう。
オルフェーヴルにとっては、多頭数の海外戦など課題はあるもの、現日本チャンピオンとして期待したいですね。
個人的には、現状の池江師のスタンスでこのレースを達成する事のその後の影響が懸念されるなぁと、思うところもあり。
ですが生産・育成・そして今後の国内競馬の発展の為に、なんとかここで達成する姿を見てみたいという気持ちです。
願わくばそこから更に広がる海外挑戦えのパイオニアになってくれれば。