「ヴァイスシュバルツ」というカードゲームを始めました。電車とかテレビのCMで見ない日はないであろうブシロードTCG
とりあえずヴァンガードとかは知っていたし、若かりし頃にMTGポケモンカードに勤しんだ過去のあるワタクシとしましては
かなり前から、興味はあったのですよー。思い立ったら吉日、カードゲームショップを覗いてみると色々と華やかなカードが沢山有りまして。
あんまりにも種類が多いし、どれ買っていいかわからないので、プレイヤーの方に聞いて「とりあえずトライアルデッキを買えばいい」
と初心者には非常にありがたいお言葉を頂いて、余ってるケータイのポイントでトライアルデッキを通販購入してみました。
(尚、リリカルなのはA's・アイドルマスター魔法少女まどか☆マギカを購入したがまどマギのは英語版が届いた。ファック)


同梱のルールブック読んでもサッパリ意味わかんねぇというところでいきなり挫折しかかるも、最近婚約を発表して
身辺整理を行うであろう人にPSPのゲームを譲ってもらってなんとかルールを覚えてきました。ゲームは偉大だなぁ。
んでルール覚えてきたので実践やりたいなーと思っているのですが、いかんせん周りにプレイヤーのお友達がいません。
最近のカードゲームショップは、デュエルスペースなるものがある店が多く、夕方に行くと平日でも中学〜大学生くらいの子が
ワイワイ楽しそうにカードに興じてるんですよね。そのなか知らない若いのに混ぜてくれという勇気もないので
結局は冷やかして帰る事しかできませんでした。結構自分と同年代くらいのプレイヤーさんも居ると思うんですけど
どうやって対戦相手見つけてんでしょうね、アレ。とりあえずはPSPで精進することとします・・・。目標、大会出場。