■ラーメン食った。
八王子ラーメン 弘富
会社の人のオススメ。しっかりの醤油ベースのスープだが後を引かないすっきりとした味だった。
呑んだ後に食べたいラーメン、というえば解るだろうか。スープ切れ閉店らしいので夜やってないけど。


■キャロット2012
忘れないうちに出資馬まとめておこうと思う。カタログを開く前の出資ポイントは以下の通り。


ダイワメジャークロフネなどの比較的数を使える種牡馬を狙う。
・4月中旬以降の遅生まれは避ける。
・なるべく牝馬
・デビュー早そうな馬
・NF早来育成馬


☆ピューリティの11(父スペシャルウィーク・母父パントセレブル)美・古賀 牝
漠然と「栗毛牝馬がほしい」とロマンチックな発想がここ何年かあり、それを叶える形となった出資。
厩舎的にも時折長打が出てくる印象があるので、この馬だったらいいなという淡い願望はある。
スペシャル産駒を買うなら牝馬という気持ちは強かったのだが、好馬体が更に後押しさせた。
まだ一度も対面していないので年末くらいに思春期の少年のように金で買った女に会いに行くのだ。


☆インディスユニゾンの11(父クロフネ・母父サンデーサイレンス)栗・佐々木 牝
前年度のローガンサファイアが出資段階で新馬を勝っていて、厩舎に非常に好印象。馬の成績もそうだが
調教師や陣営の熱意が真摯で非常に好感が持てた、というのが最大の決め手かもしれない。馬としては遅生ま
れで、遅生まれの馬は避けたい(複数口出資の為回収重視)とこもあるのだが今回は目をつぶる。
ちょっと奥手な感じもあるが、そこそこ柔らかそうな馬体もしているのでまずは芝で頑張って欲しい。


結果、NF早来育成2頭となった。NF早来の理由は、一度見学に出向いた際に「ここにお金を出したい」と思う
人や環境があったからだと思う同時にNF空港も見学したが、担当と思われる若いスタッフの顔が早来は笑顔だったのだ。
しっかりと人のお金で買った馬を預かってるという意識の高さを感じた。大事なことだと、個人的には思う。追加も検討
はしているが、とりあえずこの2頭でとりあえず夢をみる。名前はどうしようか。



■その他
今日は田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *に行く。